過去の履歴は、こちらからどうぞ。
2005年02月〜10月
2005年11月〜12月
2006年01月〜03月

お知らせ (2006年03月11日)
皆さんがご存知のように、当サイトで紹介している音源には入手困難なのも多いです。
購入を考えているけど、その前に1度聴いてみたいなんて物もあるんじゃないでしょうか。
そんな訳で、八王子のSenseless Recordsと共同で以下のような企画を考えてみました。

Senseless Recordsで絶賛放送中のラジオ、My Favorite Tuningにて
当サイトで扱っているバンドの曲のリクエストを受け付けます。
紹介している音源の中で聴いてみたい物がありましたらメールして下さい。
可能な限り、次回以降に放送されるラジオでリクエストにお応えします。
Senseless Recordsでは用意出来ない音源も、自分がSenseless Recordsに送ります。

あ、そうそう、当サイトで紹介していても比較的メジャーな部類に入る物、
特に日本盤が発売された物についてはJASRACの管轄となる可能性があるので、
残念ながらリクエストに応えられない事が考えられます。怖いですよね、JASRAC。
もちろん、海外盤を流すにしてもグレーゾーンとなるのは承知の上です。
ただ、これまでの経験上から判断して、当サイトで紹介しているバンドに限って言えば、
自主のラジオの中で音源を流す事を遺憾に思うような人達はいないんじゃないかなぁとも思っています。

(*注)リクエストのメールは当サイトではなく、Senseless Recordsまでお送り下さい。
向こうで流す曲を吟味してもらってから、音源を用意するという形を取りますので。
宛て先はinfo@senselessrecords.comです。
また、リクエスト曲を流すラジオについての詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。


2006年05月23日 ご無沙汰しております、ドウドウです。
久しぶりにDriveのDanからメールが来ました。
主な内容は以下の通りであります。

“まだハッキリとした事は決まっていないんだけど、
Driveは、オリジナルメンバーで再結成して、
イギリスで8月に2回ライブに出演する事になったんだ。”

うひー、観たい!映像も早いところ公開したいですねぇ。
2006年05月16日 Funbugのデモを聴き狂う毎日を送っております。
名曲「Sunshine Ate My Brain」はアルバムに収録した物、V.Aに収録した物、
そして、デモに収録した物の3バージョンがあったんですね。
そう言えば、V.Aに収録した物は締め切りギリギリで音源を作成したって
ショーン(Wat Tyler)の手によるライナーノーツに書いてあったっけ。
しかし、自分は、この急拵えのハズのバージョンが一番好きなんです。
歌い出しの部分が心を揺らす。
“僕を落ち込ませようとしたって良い。でも、未だに僕は君に微笑みかけてるよ。”
2006年05月11日 巷で噂の「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマりまくってるドウドウです。
土曜日の深夜2時からの放送はリアルタイムでチェックして、
その後の1週間はDVDに録画した物を繰り返し観て、
原作となった小説版(ライトノベル)を読みながら床に就く。

ええ、もちろん、女性キャラ3人を担当した声優さんによるラジオの方も聴いておりますよ。
ラジオは地区外なのでネットでの1週遅れのストリーミング放送を。超グダグダで良い感じ。

ラジオと言えば、自分が出演した第5回のMy Favorite Tuningは最悪の出来でした。
これのコメント書かなきゃいけないのは酷な作業だなぁ。
いや、せめてコメントで名誉挽回とばかりに面白い事の1つでも書いておかないと。
2006年04月29日 LinkのページにCrocodile God、Goober Patrol、Mega City FourのMyspaceを追加。
Goober Patrolが復活ですか。あんまり、これ以上は晩節を汚さない程度が良いなぁ。
あー、再結成と言えばBlockoですが、結局はダメになっちゃったみたいですね。

See Her Toniteの映像も無事にUPしました。こちらから、どうぞ。
2006年04月28日 SpecialのコーナーでIdentityの映像を公開。
残念ながら、Driveは次回に先延ばしとなりました。
それと、明日にはWest Tokyo Thrasherz Radio Support Web Siteの方で
See Her Toniteの映像をUP致しますので、こちらもどうぞお楽しみに!
2006年04月25日 あー、死にたい。もう死にたい。
今日も今日とて仕事を終え、帰宅してからは巡回しているサイトをチェック。
ほいで、タバコも吸って一息ついたし、今晩も外食三昧と近所のラーメン屋に直行。
5分とかからずに食べ終えて、伝票を片手にレジへ赴いた時にハッと気が付きました。
そう、自分のカバンの中には財布が入っていなかったのです。

前回(2006年02月23日)のような誤魔化しは一切利かないと判断した自分は
すいません、財布を忘れました、すぐに戻りますんでと大人しくカミングアウト。
お店の人の苦笑いを背に受けながら、一目散に家へダッシュする羽目に。
頭の中では“恥の多い生涯を送ってきました”というフレーズがリピート再生。
これこそ、まさしく「人間失格」って感じのアレでした。あー、もう死にたい。
2006年04月23日 Groverの今まで紹介できていなかった音源について更新。
やっぱり更新が少ないとメールを送って下さる方も少なくなっちゃいますね。
今までは更新はなくとも、それに向けた準備だけは水面下で行ってたのに
現在は、こないだラジオのサイトで4回目のコメントを更新した以外は何も手をつけてません。
でも、そんな中、スギヤマさんから音源の画像と情報をいただいたので、
そちらをUPさせていただきました。どうもありがとうございます!

え?更新しなかった理由はmixiだろう、向こうの方では何を書いてるのかって?
いや、好きなアニメと漫画とか、本当に個人的な事ばかりです。
上手に書けたのがあれば、ラジオのサイトとかで流用したいです。

しかし、何でこんなに更新しなくなっちゃったかなぁ。
紹介できるバンドのネタが、ほぼ尽きつつあるからか。
コンピレーションのコメントが書きづらい物だからか。
アニメを観る際には、きっちりとアニメに集中するようになったからか。
今までサイト運営を通じて満たされていた、認めてもらいたいとか、何かを表現したいとか、
そういった色々な自己実現への欲求が、忙しい仕事によって充足されているからか。
あと、二度目のスキミングに遭って18万円ほど架空請求されたので
カードを取り合えずストップして海外通販が出来ない状態になったってもの大きいかも。

しかし、人はパンのみにて生きるにあらず。
今は、そっち(って、どっち?)の方向に浸りたい気持ちでして。
多分、5月の連休で八王子に出向いたら風向きも変わる事でしょう。
その際には、さっさと更新しやがれと叱咤激励していただければ。
2006年04月15日 Driveのmyspaceで、1stデモと2ndデモの曲がUPされていますよ。
それぞれ1曲ずつ、「Greasegun」と、「Atmospheric Pressure」。
自分がカセットからエンコードしてDanに送ったのですが、
こういった形で使えてもらえて非常に嬉しいです。
2006年04月11日 えー、非常に迷ってます。
ナニがかって、そりゃあDriveの映像ですよ。
1つはPVみたいな感じで、もう1つはBBCでのライブなんですけど
BBCの方が15年以上も前のVHSって事でノイズ走りまくりです。
一応、表示される画面を絞って何とかノイズを隠してみたものの、
やっぱり、編集後の映像は少し不自然な感じが否めません。
ちょっとBBCでのライブの方は公開するのを躊躇していたり。
2006年04月10日 The Joyce Mckinney Experienceを追加。
B級メロディックでのDance Hall Crashersといった趣きの好バンド。
早くディスコグラフィー盤がリリースされないかなー。
2006年04月09日 Stokoeに加筆。バンドの一覧ではJonesって名前で探してみて下さい。
それと、Textのコーナーを更新。海外からの通販についてです。
2006年04月05日 今朝、就業時間の10分前に目を覚ましました。
いつもなら既に職場でコーヒーでも飲んでる時間であります。
アジャパーって言葉は、こういう時に使うのかと思いつつ、
「天空の城ラピュタ」における例の“40秒で支度しな!”ってセリフが頭をよぎりました。

時は流れ、定時を迎えて夕闇に差し掛かる中、喫煙所で一服していると
川辺の方から、ぎこちない音階でラッパの音が聴こえるじゃないですか。
目指すはマイルス・デイビス、君は未来のソニー・ロリンズなんて思いながら、
やっぱり、例の鳩を散歩に放した際の曲が聴きたいなぁ、なんて。

あと、今日は比較的早い時間に帰れたので
ラジオのプレゼント用DVDをまとめて発送しました。
ハガキが採用された皆さん、お待たせでした。

そして、Identity/FunbugのJasonに送ったメールの返事が来まして、
そう遠くない未来に、この両バンドの映像も公開する事が出来そうです。
まだDriveの映像も公開してないのに時期尚早かもしれませんけど、
今は、例の“このサイトは滅びぬ、何度でも蘇るさ!”とか、そういう気分です。