Monks Of Science

Monks Of Science唯一のアルバムは、1990年にリリースされました。
当サイトのテキストのコーナーで言及した第一世代に分類されると思います。
バンドは1993年辺りまで活動を続けたみたいで、
その後も、色々と名前を変えて活動したものの、その間には音源のリリースはなかったようです。
また、このバンドにはDefaultという名前の前身バンドがありまして、
こちらのバンドでも7"を1枚リリースした事を確認しております。
Defaultは、アメリカのバンドにも同じ名前で活動していた人達がいるので、購入の際にはご注意下さい。

最近では、7ftmonsterというMonks Of Scienceのメンバーの内の3人、
Gu/VoのOlieとColin、DrのScottが参加していると思われるバンドのHPを発見しました。
そこにはMonks Of ScienceとDefaultについての記述もあったんですが、
Monks Of Scienceについては下記のLP1枚のみ、Defaultについても
7インチ1枚のみの記述しか無かったので、もしかしたら単独のみならず、
音源は、その2枚くらいしかリリースしなかったのかなとも思います。
V.Aに参加してるのも1枚(しかも、ライブ録音)しか見た事ないし…(ただ単に自分が不勉強なだけかなぁ?)

音の方は、スピードメロディックとコーラスが妙に癖になる感じ。
中古でも見かける事は少ないかもしれませんが、
B級UKメロディックの入門編としては最適なバンドだと思います。
(2005年02月25日)


I'm A Doctor Not An Escalator(LP:In Your Face)

01.T.V Rules My Life
02.Running On
03.Section One
04.Speak Up
05.That's Right
06.Pull The Plug
07.Another Way
08.No Second Chances
09.Resolution
10.Chiched Youth
11.Smalltown Mentality