Guns 'n' Wankers

Snuffが一時解散していた時期にVo/DrのDuncanが参加したバンドです。
バンド名は完全にGuns 'n' Rosesのパロディーですね。
Guns 'n' Rosesが“銃と薔薇”で、1つの対になったモノの隠喩であるのに比べ、
Guns 'n' Wankersは、それのみで自己完結したモノの例えでありましょう。
昔、ガキの使いで、“松本さんは無人島に何を持っていきますか?”という問いに対して
“陰毛”という答えを出した事がありましたけど、まさにそんな感じ。
“恋人とだって、いつかは離れ離れになる。人間、死ぬ時は独りだって言うじゃないですか。
でも、こいつは…(声を詰まらせる)、いつも離れずに一緒なんですよぉ?”
曲の方はSnuff以外の何者でもない音なので、
Snuffにビビビっと来た方は、きっと楽しんでいただけると思います。

まとまった音源としては3枚のEPをまとめたUK盤、日本盤と、
2枚のEPをまとめたUS盤のアルバムがリリースされています。
UK盤、日本盤は共に入手困難となっていますので、
興味を持たれた方はFat Wreck ChordsからリリースされたUS盤の方を探してみて下さい。
こちらなら、まだ新品で買えると思います。
US盤には入らなかったシングル「Metal」も安価な中古をちょくちょく見かけますし。

それと、4枚目のシングル「Sillly」ですが、これは言ってみれば幻の作品です。
イギリスでのファンジンのおまけとして付いてきたブツですので、日本には殆ど入ってきていないのではないでしょうか。
収録されているのは題名通り、おバカな曲ですし、こんな物もリリースしてたんだくらいに受け取っていただければ。
どうしても聴きたいという方は、Snuffy SmileのV.A.「The Best Punk In England, Son」に、その内の1曲が収録されています。
このV.A.も既に入手困難ではありますが、「Silly」に比べれば幾分かは手に入りやすいと思います。
(2005年02月04日)


Pop(7":Rugger Bugger/7":Damaged Goods)

01.Help
02.Skin Deep
03.Raise your Glass
04.Sunstroke

Hardcore(7":Rugger Bugger/7":Damaged Goods)

01.Nervous
02.Blows Away
03.Blah Blah Blah
04.Surprise

Metal(7":Rugger Bugger/7":Damaged Goods)

01.668
02.Evergreen
03.Incoming

Silly(7":Came Free With Funzine)

01.Gillette
02.Bing Bong

Guns 'n' Wankers
(CD:Rugger Buger/Damaged Goods/CD:Snuffy Smile/CD:Fat Wreck Chords)

Rugger Buger/Damaged Goods/Snuffy Smile Version
01.Nervous
02.Skin Deep
03.Blah Blah
04.668
05.Surprise
06.Raise Your Glass
07.Sunstroke
08.Incoming
09.Blown Away
10.Help?

Fat Wreck Chords Version
01.Blah Blah Blah
02.Skin Deep
03.Nervous
04.Blown Away
05.Help
06.Sunstroke
07.Surprise
08.Raise Your Glass