Dropout

'97年頃にリバプールを拠点に活動したDropout。
特筆すべきは、2nd EP「Smile When We See You」であります。
しかし、このジャケットのデザインは最高にイカしてますね。
音の方は多少、いや、もとい酷く楽器ごとの音量バランスを欠くものの、
5曲入りの全てがB級ポップパンクの醍醐味を感じさせる出来になってます。
特に、3曲目の「Second Post Song」はメロウなメロディーを聴かせる佳作。
で、そんな曲なのに、アウトロをメタリックな感じで締め括る所でもポイントアップです。

以下の音源の他にはSnuffy SmileからのV.A.、
「The Best Punk Rock In England, My Friend」に1st EPからのカット「Let Go」を収録。
30秒足らずの曲で、あっと言う間に終わっちゃいます。
…何で、よりにもよって、この曲を収録したんでしょうか。
どれでも構わないから2nd EPからの曲を(それ程に2nd EPのクオリティーは高いのです)、
このV.A.に収録する事を選択していれば、もう少し世間の耳目にも届いたろうになぁ。
(2007年08月11日)

No Thanks To Neils(7":New Lifeshark/RFA)

01.Jack
02.Somewhere
03.Beth
04.Happy Scene
05.My Job
06.Let Go

Smile When We See You(7":Banana Buggy)

01.Stuck In The Mud
02.In Time
03.Second Post Song
04.Ignition
05.Better Life