Barefoot

Beauty School DropoutのAndyが参加するバンド。
ドラマーのみが参加とは言え、アルバム1曲目の「Taken In」なんて
Beauty Shool Dropoutの他では未収録の曲だと言われれば
簡単に信じてしまいそうな程に同じベクトルを向いていますよ。
今のところの最新音源であるAll One Wordとのスプリットでも
相変わらずのノリノリでナイスなポップパンクを披露。

以下の音源以外では、Boss TuneageからのV.A「Instant Singles Vol.1」で
他では未収録の「Everytime」、「Iron Sky」を含む4曲を収録しています。
残る2曲、「Ten Past Broken」と「Stop」についてはアルバムに収録されています。
バージョンも同じかな?ほんのちょびっとだけ、ギターの音の感触が違うかもと思うんですが。
さて、V.Aに収録された曲の内の「Iron Sky」は、Mega City Fourの曲を高速カバーした物です。
原曲が持つ繊細な感じが損なわれている感は否めないものの、やっぱり熱くなってしまうのでした。
(「Stop」は、Barefootのオリジナル曲です、念のため。)

最近になって、Barefootのサイトが閲覧出来なくなってしまいました。
まさか解散だなんて言わないですよね?そのサイトで、スプリットに続いて
今度はCDをリリースする予定だというのを読んで楽しみにしていた矢先だったのに。
そのリリース元となるであろうBoss Tuneageのサイトも、ここ1〜2週間ほど見れなくて
気掛かりだったものですが、そちらはリニューアルに伴う物だったみたいです。
自分の心配が取り越し苦労で、近々の内にこの文章を無用の物として消去して
当サイトのリンクのページに改めてBarefootを加える事が出来るよう、切に願っています。
(2005年07月12日)


Only Souvenirs(CD:Boss Tuneage)

01.Taken In
02.Ten Past Broken
03.Come Catch Me
04.Stop
05.Stand Alone
06.Punch Your Weight
07.Back Over
08.Deceive Me
09.No Vision
10.Different Town

Split With All One Word(7":Boss Tuneage)

01.Face First (Barefoot)
02.Punch Your Weight (Barefoot)
03.Seen As Red (All One Word)
04.Skip Intro (All One Word)