Baby Silver Skins

この世の何処かにあるというデモを除けば、
Baby Silver Skinsが世に出した唯一の音源であるPig Pileとのスプリットは
妖しいテンションに満ち満ちた快作(怪作)となっています。
見かける事は稀であると思われる音源ですが、発見した際には是非。
「The Best Punk Rock In England, Man」にも1曲収録されていますが
残念ながら、これはPig Pileとのスプリットからのカットっぽいです。

また、DrのDuncanはDogpissにも参加していたようです。
DogpissのドラマーはSnuffのDuncanというのが定説になっていますが、
シングルのジャケを見たところ、確かにBaby Silver Skinsという記述があります。
ただし、Snuffの公式サイトでメンバーが参加したサイドプロジェクトの一覧に
Doggpissが載っていたのを見ると、やはりSnuffにも関係があるのは間違いなかろうかと。
現在、Snuffでギターを弾いているLozもDogpissに参加してるから
その関係で一覧に掲載されたという線も考えられますが、LozはDogpissではサポートだったし、
それなら、オルガン奏者のLeeが正式なメンバーであったVisions Of Changeは
何故このサイドプロジェクトの一覧に載らなかったのかという疑問も残ります。
ちなみに、このLeeも同じくDogpissに参加してたりするんですよね。
(注:Snuffのサイトでのサイドプロジェクト一覧は、現在では閲覧できなくなってしまいました。)

で、気になったんで少し調べてみたところ、
Dogpissのドラマーはシングルとアルバムを通じて
Baby Silver SkinsのDuncan Thompsonで間違いないみたいで、
SnuffのDuncan Redmondsはアルバムでギターとして参加していたようです。
(2005年08月17日)


Split With Pig Pile(7":Refusenik)

01.I Think I (Baby Silver Skins)
02.Skiplid (Baby Silver Skins)
03.A Brief Encounter With A Disposable Man (Baby Silver Skins)
04.Triviali (Baby Silver Skins)
05.No Insult (Pig Pile)
06.Other Voices (Pig Pile)
07.Hardlines (Pig Pile)
08.Dough (Pig Pile)
09.Groundwork (Pig Pile)